かぼちゃのおしゃべり

puwpkin.exblog.jp
ブログトップ

九州 高原紀行

8月に入りました。
今年の8月は 母が初盆なので、忙しくなりそうです。

その前にと 先日 この夏一番位暑い日 九州に行って来ました。

カメラよし    メモリーよし  さあ撮るぞ と 構えたら

電池の残り少ないマークが 

選んで撮った割には どうでもいいような 風景が 映っていて 紹介できるものが・・・・



湯布院のお土産やさん

夕方五時前には どこも店じまいを始めていました。
どこも不景気は 一緒です。私の勤めていたすし屋さんも、
五時には 表の鍵がかかっていますから


d0273295_20231364.jpg




九重 夢大吊橋
友達は 以前半分まで行ったからと かげに入って 渡ろうとしません。
私 は 渡ってみました。
友達にあやかって 半分だけにしました 

d0273295_20244488.jpg





高千穂峡

山と川は見なれていますが、此処はとても素敵でした。


d0273295_20265379.jpg



高千穂で お昼を頂いた 所に こんな素敵な おじさまが。

「ブログに載せても良いですか」 と 聞くと 笛を吹きながら うなずいてくださいました。


d0273295_20292593.jpg




暑過ぎて 観光バスも 余りクーラーが 効きません。

そんな中 大きな きみ麿 さんに似た ガイドさんが 楽しい話を 聞かせてくださいました。

また おいおい 紹介 させていただきますね。


最新の画像すべて表示

九州 高原紀行 九州 高原紀行
[PR]
# by puwpkin | 2012-08-01 20:30

和歌山のらーめんt


和歌山に住む娘の所に行く途中「らーめんが食べたい」 と 夫が言いだし 

001.gif その時 この店を見つけました。 


素敵な感じだったので 写真を撮らせていただきました。


味はしお味で 赤穂で食べた塩ラーメンを 思い出しました。


欲張りして セットにしたのですが 天津飯 は 半分 夫に あげました




d0273295_19202029.jpg






d0273295_19235937.jpg




d0273295_1926393.jpg




d0273295_19295320.jpg




らーめんは 奥がふかいですよね。

4月 北海道に旅行に行ったとき 小樽で 余り時間のない中 、らーめんが食べたいと

探し回り オルゴール館にも入らず ひたすら20分歩いて 「初代」 と言うラーメン屋さんに

行きつきました

そのラーメンは、とても美味しかったです。

少し残った時間で 小樽を散策しましたが、それでも 時間が十分 有ったのでした。

[PR]
# by puwpkin | 2012-07-08 19:16

緑色のなすび


鹿児島の人から 頂きました

なす は 解るのですが  この薄い緑色もなすびだそうです。


切って 見ました。


やはり なす です。     

d0273295_16541684.jpg
[PR]
# by puwpkin | 2012-07-07 16:57

フウセンカズラ

昨日 サフィニアを根元から切り取り、切った枝を幾つにも分けて、挿し木をしてみました。


毎年このようにして増やしています。梅雨のこの時期が付きやすいようです。


時々アップして様子を見ていくことにしました。


d0273295_19562715.jpg



もうひとつ

楽しみは、フウセンカズラです
昨年沢山種が採れたので、それをまいてみました。

芽が出ましたよ。今は つるが出てきました。

旦那が ネットを張ってくれそうです。

ただ  いつに なることか・・・・


余りちゃっちゃとしないタイプなのです よ002.gif
d0273295_207149.jpg

[PR]
# by puwpkin | 2012-07-05 20:10

6月の運動会

d0273295_20115622.jpg










運動会って秋空のもととイメージがあるのですが

今年は幼稚園の都合で6月に行われました。

蒸し暑い中日陰を探し 孫が出る競技だけ前の方に覗きに行きました。


そんな中園児たちはとても元気です。

この幼稚園は、園児たちに 自分の出ていない競技にはスタッフをさせていました

とてもいいことだと感心いたしました。


d0273295_2020561.jpg


            少しびっく!!。
            べんじょって>003.gif
[PR]
# by puwpkin | 2012-07-01 20:26